次へ向けてチームプレー

2018年07月20日

もう秋の為に

今日は栄区ではないところから通っている生徒さんの合唱コンクールの伴奏のレッスンをしました。

学校により教育も様々だけど、区も違うと色々と面白い話など聞くことが出来てお母様とはレッスンの後よく情報交換して楽しくお話させて頂いています。

その生徒さんの学校はいわゆるマンモス校でクラス数はこの辺りの学校とは比べ物にならない程多く、合唱コンクールの選曲も大変だろうなと先生の苦労も感じますが、今日レッスンに持ってきてくれた曲はとても難曲で、随分骨太な歌でした。

何度もある変拍子、12連符、9連符…書けばキリがないけど大変そう💦

でも生徒さんは持ち前の努力でもう最後まで譜読みを済ませていました。
夏休みの前半で弾けるようにしようと目標を持ってまたレッスンにきます。

教室では毎年秋は合唱コンクールの伴奏者が多数いるので必要な場合はそちらもレッスンしています。 伴奏のオーディションもレッスンしているので、勝ち取って嬉しそうに『決まりました!!』と言ってレッスンに来てくれる時は嬉しいです。

さてこの秋は何人の人が伴奏するのかな(^^)

IMG_20180720_161647












chikako_piano at 16:19
次へ向けてチームプレー