夏の終わり調律

2018年08月30日

レッスングッズ

1年生のレッスンで5線ノートを使った時、ちらっと前のページを見たら自分で自由に音符をたくさん書いていました。

しかも何かの曲みたいに。
タイトルまでついていました。
作曲した気分だったのかな

可愛いな…と思いながら早く正しく書けるようにそして読めるようにしてあげたいなと思いました。

小さい生徒さんには大きめの5線譜で基本的な音符や記号の練習の為書いたり色をぬったりします。手作りの音符カードなども使っています。これが結構さっと覚えられるようになってくれるので重宝しています。

たくさん使って少し古くなってきたので、また新しく作り替えようと思っています。
どんな風に作ったらレッスンで喜ばれるかな

アイデアを巡らせて新しいものを作りますね。
レッスンを楽しみにしていてください

IMG_20180830_204649





chikako_piano at 20:47
夏の終わり調律