神無月勉強会

2018年10月10日

心霊現象…?

少し前から教室のインターホンが壊れていました。
1度鳴らすと何度もピンポンピンポン、そして生徒さんが玄関で靴を脱いでいる間なども遅れてピンポーン。

『え?』と後ろを振り返るかたも続出。
ちょっと怖いです。


今日やっと修理に来て頂けました。


その後やっと原因がわかりました。
外のインターホンの中にヤモリがいたそうです。しかも線を食べている痕跡があるとのこと(^o^;)

どこに?
どうやって??
そんなもの食べるの???

いろんな疑問が出てきましたが、ヤモリはたまに見かけていたのでなんとなく納得。

それだけが原因ではないでしょうが、そんなこともあるのですね。

取り敢えず復活しましたので、生徒さんは今日から安心して押してください(^-^)/

DSC_1369



chikako_piano at 13:51
神無月勉強会