楽しさとはにょきにょき

2018年11月03日

色々な目的で習う人がいる

以前、教室にメールが来て『娘の結婚式でピアノを一曲披露したいのでレッスンをお願いしたいです』と問い合わせを頂いたことがあります。


なかなか勇気がいることですが、素敵だなと思いました。


でも全くの初心者のかた。
どういう曲をチョイスしようか?


急いで式までの日程に間に合うようにそのかたに合った曲を探しました。
そしてそれはとても気に入ってもらえたのですぐに練習に入りました。


ご家族にも秘密にしたいとのこと、ピアノ練習室を貸し出ししてくれる施設で会社帰りにコツコツ練習されて一生懸命レッスンに通われました。

すると、どんどん弾けるようになり、とても初心者のかたのような演奏ではなくなりました。


我が子を思う気持ちってすごいですね✨✨


無事に式を迎え、計画は見事に成功、私もホッとしました。
ご家族も娘さんもそして出席していた周りのかたがたもとても感動されたそうです。

その後式の様子をご報告しに教室へ来て下さり、嬉しそうに写真などもたくさん見せて下さいました。


私も心が温かくなり、お父様の夢をお手伝いすることが出来た事がとても嬉しくなりました。


大勢の前で娘さんの為にピアノを弾いたこと
一生の思い出に残りますよね(*´∀`)♪



IMG_20181102_234737







chikako_piano at 00:08
楽しさとはにょきにょき