ウォーキング暖かい1日

2018年11月27日

生徒さんからの手紙

昨日家に帰りポストを開けると1通の手紙が入っていました。

IMG_20181127_091554

ブログに載せることを快諾して下さったのでアップしました。

中3の彼はこの夏とても難しい伴奏に取り組みました。『花をさがす少女』という曲で戦地で爆弾により死ぬ少女の歌です。


歌自体も難しく、伴奏もかなり近現代な感じで耳慣れず、テクニックも表現力も合唱に合わせる力もいる曲だったので必死に練習してきていました。

レッスンを受けるとすぐにそれを次の週までに改善させて毎回必死に頑張っていました。

彼はその前の年は伴奏出来なく悔しい思いをしたので今回は是非やり遂げて欲しいと思い私のレッスンにも熱が入りました。


ひと学年7クラスあるそうで全部で20クラスぐらいあるなかの優勝だったそうです。

伴奏も光っていたのではないかと思います。

幼稚園の年中さんからレッスンに来ていて、ここまでしっかり成長の実感を感じさせてく
れた彼。

昨日はとても感動しました。

10年間見守らせてもらって嬉しい瞬間でした。


他の中学生もみんな頑張ってるよ!!
まだまだこれからも一緒に楽しみながら頑張ろうね!!

そしてこの冬を応援しているよ!!
終わったら戻っておいで\(^-^)/

先生より。
















chikako_piano at 15:43
ウォーキング暖かい1日