経験していくことの大切さ小さいときから必要な習慣

2019年01月19日

インフルエンザに…

センター試験も始まり受験シーズン真っ只中、この時期の悩みのひとつインフルエンザが今周りで爆発的に今大流行しています。


私はたくさんの生徒さんと日々接触しているにも関わらず、インフルエンザにかかりにくいのか、今までうつったことが1度しかありません。


その1度は約10年前。
新型インフルエンザが流行した時、はじめて娘にうつされ首や関節が痛くなったので検査したら陽性でした。それでも熱は平熱36度3分から上がることなく終わりました。
その期間は閉じ籠り教室を閉鎖しました。



いつも今年こそはかかるのでは?とヒヤヒヤしつつ異常なく過ごせていますが、先日インフルエンザに紅茶がかなり効くと知り子供たちにも無糖の紅茶を持たせるようにしました。


15秒でウイルスを無力化させると聞いたので期待大です。


一気に飲むのではなくちょこちょこ飲むようにするといいそうです。


気が向いたらお試ししてみませんか(*^^*)
DSC_1757
















chikako_piano at 14:52
経験していくことの大切さ小さいときから必要な習慣