春休み最後久々の再会

2019年04月10日

保護者のかたのサポート

今日は季節がまた少し戻ったような寒い1日でした。

新学年になり、新しい生活に慣れる忙しい時ですね。
私自身も慌ただしくしています(^^)


さて、はじめてピアノをはじめられる小さいかたのレッスンでは音符を読む力がつくようにする事が最初の難関です。
まずそこをあまり長々とわからない時間をかけるより少しでも早く乗り越えたほうが本人も楽ですよね。


今日は保護者のかたから『家でも音符カードを使った方がいいですか?』との質問を頂きました。もちろん即答で『はい』とお答えしました。

レッスンでもやれることを色々やっていますが、日々家で一緒に過ごしている保護者のかたが少しサポートをしていくということはとても大切なことだと思います。

覚えることはそんなに多くないので、繰り返しやると早いです。早いといってもそんなに簡単にはいかないのですが週に1回のレッスンでは足りない部分を補えるのはいいことだと思います。


もちろん強制ではありません(^^)


親子そして先生の3人でうまく支えあいながら乗り越えて行けたらスムーズに進みます。


レッスンをしていく過程でわからないことなどありましたら、レッスンの後かメールで何でもお問い合わせください。

成長の過程はひとそれぞれ。
伸びる時期もみんな違います。

気長に見守りつつサポートしてあげてくださいね。

一緒に楽しく乗り越えましょう(^o^)

DSC_2375



















chikako_piano at 17:18
春休み最後久々の再会