伝えるということ                                                  ~横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室~ ふと思ったこと                                                       ~横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室~

2019年09月04日

心あたたまるお話                                                   ~横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室~

発表会の後は色々面白い話が出てくるのですが…

ある生徒さんがご近所のかたを発表会に招待したそうです。

遠いのにわざわざ当日足を運んで下さった
らしいのですが、その生徒さんは少し満足の行かない演奏になってしまい落ち込んでいたそうです。

すると…

『毎日ちゃんと聴こえていたから大丈夫よ』とそのかたが優しくおっしゃって下さったそうです。

なんだか、可笑しいやら、心が温まるやら。

ご近所のかたは毎日流れてくるその練習の音を聴いていらっしゃるのですものね。

騒音だという人もいればそんな風に言って下さるかたもいる。



毎日ちゃんと弾けてたのに本番は思ってもないことが色々あるものです(*´-`)


そのひとことで、またその生徒さんは頑張れるんだろうな…(^-^)

と思った話でした。


DSC_0341














chikako_piano at 14:40
伝えるということ                                                  ~横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室~ ふと思ったこと                                                       ~横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室~