坂本周子ピアノ教室ブログ

横浜市栄区にある坂本周子ピアノ教室のブログです。 レッスンや音楽に関する活動など、気の向くままに書いていきます。

2019年02月

いよいよ3月!!!

春が近づくと毎年新学年になるにあたり新規の問い合わせを頂きます。

そして教室見学などでお会いしてお話をしていくうちに即決していただいたりしています。

色々な出会いがあり私もいつも未知の世界です。

でも我が教室を選んでくださったからには、絶対楽しくなるレッスンをやりたいと思っています。

楽しいだけじゃなく生徒さんが更に弾けるようになること上達することを目指して日々私も勉強しています。


興味があるかたは是非お問い合わせください(^-^)/


DSC_1979










今日は昨日出演出来なかった生徒さん達の弾き合い会でした。

少人数でしたがみんなしっかり発表する事が出来ました。

比較的低学年の生徒さん達ばかりでしたが、初めての小さな生徒さんも落ち着いて演奏を終えていました。

みなさんお疲れ様でした(*^^*)

IMG_20190224_193911

午後の最後はおとなの生徒さんの演奏です。
我が教室ではおとなの生徒さんを応援しています。
みなさん、お仕事や家事の合間に好きな曲を練習したり、基礎的な練習をしたり、自分のペースで続けることをモットーに楽しく練習されています。

今日も日頃の成果を発揮してとても頑張って演奏して下さいました。

そして恒例のお楽しみ(*^O^*)IMG_20190223_214452
ティーパーティーです。
紅茶やお菓子などで軽く打ち上げを兼ねておしゃべりをします。
音楽談義や仕事、色々な話で盛り上がり、また次の機会までお互い頑張りましょう!!!と言って終わります。

人生の先輩方ともたくさんお話が出来てとても楽しいひとときでした。

また次の機会へ向けて一緒に頑張りましょうね‼️


午後からは6年生、中高生、大人の部でした。
まずは大人の生徒さん以外の写真です。

演奏が終わり達成感!!!の表情が素晴らしいです。
みんな忙しいのによく頑張りました。

みんなの演奏は若いエネルギーが満ち溢れ、教室に爽やかな風が吹きましたよ!!!

DSC_1950
弾き合い会直前のレッスンで出来なかったことを今日はやり遂げることが出来たかたや、大曲を最後まで弾き遂げたかた、冷静にいつもどおり弾ききったかた…

みんなの成長が本当に嬉しいです(*^O^*)


DSC_1934
DSC_1937
DSC_1936

朝の10時、幼稚園から小5までの演奏の部門が始まりました。
数名体調不良で欠席となり残念でしたが次回頑張って欲しいです。


小さいお子さん達は、ピアノにまだ慣れてないのによく練習を頑張って2曲ずつ完成させました。そしてだいぶしっかり演奏出来るようになってきた高学年の演奏、みんなお互いの演奏をよく聴いてとてもいい勉強になったと思います。IMG_20190223_215410
これは演奏後の写真です。
みんなすごい笑顔でバッチリ弾けた!!など色々な感想を言ってくれました(*^^*)




DSC_1888
DSC_1895
DSC_1881

このページのトップヘ