坂本周子ピアノ教室ブログ

横浜市栄区にある坂本周子ピアノ教室のブログです。 レッスンや音楽に関する活動など、気の向くままに書いていきます。

2019年03月

~新年度を迎えるにあたり、生徒さんを募集します!!🌸~



小さな頃から正しいリズム感や音感を身に付け、色々な曲を弾けるようになる力を身に付けるまではとても時間がかかります。


本人も保護者のかたも忍耐がいることでなかなか簡単にいかないのも事実です。


つい諦めたりする事もあるでしょう。


それでも私はそうならないように生徒さん皆さんに分かりやすく必ず理解してもらえるレッスンを目指しています。


これからも『楽しい!!』と言ってくださる生徒さんや保護者のかたからの“有難い声”に支えられながら日々のレッスンを大切にしていきたいと思っています。


小さな頃から教えた生徒さんたちが大きくなった今も教室へ通ってくれて、音楽と共に生活をしてくれているのは私にとって最高の誇りです。



音楽を、そしてピアノを好きになってもらいたい…
そんな気持ちを大切にしている教室です。



新しい季節に当教室でピアノをはじめてみませんか(^^)


DSC_2203











ちょっと必要な楽譜を取り寄せたところ、表紙はまあまあこんな感じで特に特徴もないけ
ど…

DSC_2191



ひっくり返した途端これ⬇️
全面顔でびっくりしました(^-^;


DSC_2192

イベールというフランスの作曲家です(^^)
楽譜の表紙ってほんと様々、面白いです。









今日は天気予報は雨だったのですね。

夕方楽譜などををまとめて購入しに楽器店へ行った帰り道、突然降ってきた雨にびしょびしょになりました。

でもなぜか嫌な気持ちにならず、すこし清々しい気分でひたすら楽譜を守って走りました。

こんな日に限って大量の楽譜を持っていたのですが全部守りきりました(^-^;


さてわくわくコンサートですが、あっという間に定員いっぱいになりましたので締め切らせて頂きます。連絡を下さったかたがたありがとうございました。

当日に向けてまた頑張っていきましょう!!
IMG_20190312_152659



教室では受験生から続々と合格の連絡が来ています。


高校受験組と大学受験生。
幼稚園や小学生から来ている生徒さんです。


みんな最後はピアノをセーブして、勉強に邁進して見事受験を突破しました。


何事も頑張れる我が教室の生徒さん本当に皆すごい!!
感心します(*^O^*)



いよいよそれぞれの新しい生活が始まります。


そしてまたピアノをスタートしたいと連絡頂きました。新大学生は弾きたい曲を決めてもう練習をはじめているそうです。素晴らしい!!


発表会で久々にステージに立ってください🎵


久々に皆に会いたいし、レッスンに来るの待ってます!!IMG_20190313_172230













風は強く少し寒いけど春がどんどん近づいてきていますね。


教室見学のへのお問い合わせも頂いており、ありがとうございます。


ピアノ教室との出会い…

ワクワクドキドキしますね。



小さなお子さんを通わせる時は保護者のかたも緊張すると思います。


私は子供がふたり(もう大きくなってしまいましたが)いますので保護者のかたの気持ちがとてもわかります。

はじめての習い事である場合など尚更そう思うことでしょう。


私がいつも思うことは、大袈裟だけど、大きくなって、また大人になって子供の頃を振り返った時、ピアノを習っていた事が宝物だったなと思えるようなレッスンを提供したいということです。


はじめて習う新しい生徒さんの保護者のかたにも伝わると嬉しいです。


わからない事があれば何でも聞いてくださいね(^o^)/

1552029352908
1552029347685



このページのトップヘ