坂本周子ピアノ教室ブログ

横浜市栄区にある坂本周子ピアノ教室のブログです。 レッスンや音楽に関する活動など、気の向くままに書いていきます。

2019年09月

所属している音楽団体で今日弾いてきましたが、何度弾いても難しい曲だなぁ……と実感。

その難しさがどこにあるかまだ完全につきとめる事ができてなく…また不発に終わったような気がします。

なかなか満足いくように演奏出来ないものですね。
でも得たものもありますよ。
手探りで日々勉強ですね。

さて、今日からは別の曲達の暗譜へと急ぎます(^_-)
DSC_0539






これは野菜の話ではありません。

報告
連絡
相談

のホウレンソウ

これは結構大切だと思います。


レッスンに関することや、その他の事でも、色々悩む前にご相談ください。
皆さんのニーズに合わせてレッスンします。
相談してもらえたら解決することが多いです。


遠慮して話せないなど思わなくて大丈夫です。お気軽にどうぞ(^_-)


いい道を一緒に考えましょう。

DSC_2170










今日は横山幸雄さんの〈ベートーヴェン・プラスVol.6〉にオペラシティへ行ってきました。

DSC_0496

朝の11時から演奏スタートの16時半終了。


5大ソナタである、『悲愴』『月光』『テンペスト』『ワルトシュタイン』『熱情』も全曲演奏。

その他小品やソナタも含め長時間に渡りすごい体力とメンタルと圧倒的なピアニズム。


聴衆も含め皆凄いエネルギー。


1部から5部に分かれていますが、毎回全てのステージ衣装が変わります。

そしてそのデザインを手掛けられたのがコシノヒロコさんで、ご本人が客席にいらっしゃいました。


気持ちがリフレッシュされました\(^-^)/

DSC_0492























『ピアノが明日来るんだよ』

と先週ニコニコして教えてくれた生徒さんの元にとうとうピアノが届いたらしく、今日満面の笑顔を見せてレッスンに来てくれました。


発表会の時はペダルをたくさん踏む曲だったので電子ピアノだと踏みづらいだろうなと思っていたので良かったです。


これからはタッチもどんどん良くなっていくと思います。

頑張ってね!!


ピアノを購入しようとお考えのかたは私に相談頂けると少しお安くなるので是非お知らせくださいね(*´∀`)♪
20170812_231543











小さな生徒さんのお母様から嬉しいお手紙をいただきました。

IMG_20190917_173037


憧れのお兄さんお姉さんがたくさん見つかり良かったですね(^_-)


娘さんもいつか、もっと先に今度は誰かの憧れの存在になるのではないでしょうか(^-^)/


皆さんを応援するために引き続き私も頑張ります!!









このページのトップヘ