A Happy new year 2020!!                                           横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室弾き合い会のお知らせ                                              横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室

2020年01月05日

流れゆく時代                                                           横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室

本日よりレッスンがはじまりました。

朝から気持ちも新しくみなさんまた頑張って練習してきていました。


そして、レッスンを終えてすぐのこと。


昔実家で私が若い頃教えていた生徒さんが結婚したとのことお母様から知りました。


あの頃の私は20代半ば。
その生徒さんは年中さんでした。
お母様は下の弟さんと彼をいつもレッスン室に連れてきていつも素敵な笑顔で挨拶されてゆくかたでした。


私が結婚する時別の先生へ紹介してから、ずっと気になっていた生徒さんのひとりです。


大きくなってもピアノを続けていたのできっとまたお子さんにも習わせてあげるのかななんて思ったりしました。


最後までみてあげられなかった後ろめたさがあったのですがなんとなく今日は嬉しい気持ちです。


時代、世代はどんどん変わり行くのだとしみじみ思いました。
IMG_20200104_185616




















chikako_piano at 19:05
A Happy new year 2020!!                                           横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室弾き合い会のお知らせ                                              横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室