弾き合い会のお知らせ                                              横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室卒業式の伴奏                                                               横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室

2020年01月16日

大人の生徒さんの夢                                                   横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室

憧れのあの曲が弾けたらな…

と思いつつも、なかなか手が出せない…。


心当たりがあるかたもいらっしゃると思います。


仕事や家事があるし大人は日々忙しいからピアノまでは…となかなか行動には移せませんよね。


それもごもっとも。



でも今私の大人の生徒さんのひとりが、その長年の夢を叶えようと頑張っています。
弾き合い会で披露することを決めてから一生懸命です。



私はとにかく弾けるようになるために必要なことをひたすらアドバイスして30分があっという間です。



その生徒さんをみていると、こちらまで楽しくなってしまいます。



『この曲が弾けたらいつ死んでもいい』なんておっしゃるので、『まだまだ上手になるために死ねませんね』と毒のある会話をしたり、お仕事のお話を楽しそうにされて帰ったり。


次にレッスン来るときにはどこまで弾けるようになっているか毎回ワクワクしています。


弾き合い会も発表会も当日の演奏だけではなかなか分かりにくいでしょうが、それぞれ人の数だけ夢やドラマがあるんですよ(*^-^)


さて午後からもレッスン頑張ります(^-^)/

IMG_20191208_162003



chikako_piano at 12:00
弾き合い会のお知らせ                                              横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室卒業式の伴奏                                                               横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室