もともと1人                                                                  横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン対面でのレッスン一時中断します                                             横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン

2020年03月30日

非接触体温計                                                               横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン

もはやピアノ教室のブログタイトルではありませんね。
こんな写真を載せなくていけない事態になるとは思ってもみませんでしたが。


おでこから1~3センチ離して測定する体温計。

IMG_20200330_111425

我が教室は完全個人レッスンですが、教室を再開したら、玄関で一人ずつの体温測定(もちろん私も)、鍵盤の除菌、教室に5つある窓を1人レッスンが終わるごとに全開で換気します。
場合によってはレッスンの途中にも換気します。


それにより、生徒さんのレッスン時間をずらし間をあけます。



いくら再開すると言っても、これからの状態によりまた事態が変わるかもしれませんので注視したいと思っています。


とにかく家でゆっくり過ごしましょう。


ピアノを弾いたり、読者をしたり。


音楽の癒しに頼りながら。


DSC_3270
















chikako_piano at 11:59
もともと1人                                                                  横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン対面でのレッスン一時中断します                                             横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン