YouTube動画をアップしました≪横浜市栄区坂本周子ピアノ教室オンラインレッスン≫心地よい土日≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫

2020年05月14日

手のストレッチ≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室オンラインレッスン≫

前にも書きましたが、私は手が小さいので1オクターブ掴むのが限界です。
曲によっては弾くのを諦めたりしなくてはいけません。

今挑戦中の曲は私にとって限界以上に手を開く難しい曲なので、手がすぐに疲れてしまいます。

オールマイティーに色々出来る手が欲しかった。

あと5ミリでもいいから指が長くなりたかった。

(高学年の生徒さんのほうが私より長くて良い指をしています(^-^;)


たまにこの悔しい気持ちと戦う私。


でも諦めたくないので子供の頃やっていた手のストレッチを久々にやってみようと思います。


レッスンの時に生徒さんには教えるのですが自分自身でしっかりやるのは久しぶり。


でも弾けるようになりたいので柔らかくしなやかな手指にしたいです。


手や指の使い方、体の使い方、いろいろと学ぶべき事がたくさんです(*^-^*)


DSC_3372



chikako_piano at 21:30
YouTube動画をアップしました≪横浜市栄区坂本周子ピアノ教室オンラインレッスン≫心地よい土日≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫