心地よい土日≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫名前≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン≫

2020年05月19日

3人4脚≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン≫

現在幼稚園児や低学年などの小さなお子さんもオンラインレッスンをしています。


何の"しばり"もないこの生活の中で毎週定期的にしっかりレッスンが出来るし刺激になっていると言っていただいています。


でもそのくらいの小さい生徒さんには言葉だけでなく会ってレッスンすればもっと分かりやすくやれることがありちょっともどかしく思うこともあります…ヽ(´o`;


それを察知してくださるのかレッスンの際、お母様がたが私のいう言葉を率先して楽譜へ書き込んでくださったり、私が説明しているところを指で指したりサポートをしてくださっています。
特にお願いをしているわけではないのですが、お子さんのすぐそばですぐに手が行き届くのでとてもありがたい存在です。


みなさん特にピアノを弾かないお母様がたがほとんどなのですが、なんだかスムーズにレッスンが進みます。


3人4脚?

ですね\(^_^)(^_^)(^_^)/


早く生徒さんが私と2人3脚で走れるようになることを願いながら、この非常時はただただ保護者のかたがたに感謝の日々です。

DSC_1059
いつかみた風景







chikako_piano at 13:19
心地よい土日≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫名前≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室 オンラインレッスン≫