もう7月も最終週へ≪横浜市栄区 本郷台 坂本周子ピアノ教室≫配布物

2020年07月25日

まさかの動画レッスン…≪横浜市栄区 本郷台 坂本周子ピアノ教室≫

先日、都内在住のフルーティストである友人からから突然連絡が来ました。
多方面で演奏活動されている忙しいかたです。
(音大受験の高2で知り合いそこから何十年の長いお付き合い♪)


『1年前にちかから出された課題を練習したからレッスンしてほしい』


おぉ!Σ(O_O;)


1年前に会ったきり。
その時話したきり。


課題なんてつもりではなく軽い気持ちで言った言葉をちゃんと受け止めて練習していたのです。


驚きとわくわくで送られてきた動画を見ました。


しっかり練習された跡の見える動画が流れてきました。


これはちゃんとレッスンしなくては、と思い私も即楽譜を出して動画を聴きながら気になるところの楽譜に付箋を張り解説動画を撮影しました。


長い曲なので動画も多くなりましたがすぐに送りました。



翌日連絡が来てそこにはこんな言葉が


『…省略

どこにも行けないし、常に警戒しなくちゃだし。そんな今、家の中で楽しみながらも頑張れることがあるのって凄く大きいことだと思うの!これってちかのお陰で活力をもらえてるってことなの』


ありがとう♪
この言葉にこちらが活力をもらえました。


本職のフルートの練習もあるだろうに、よく頑張って動画撮りました!!
そして、これからまた練習させて完成させるそうです。


動画では足りないから電話して教えてあげたかったのですがお互い時間が合わず。


でも動画レッスンは何度も見れるのでわかりやすいと言ってくれました。


まさか友人に動画レッスンをすることになるとは。


これもコロナの及ぼす影響?


久々に彼女の熱いピアノ演奏を聴いて嬉しくなったお話でした。

IMG_20200725_214023
写真許可をもらいました😁



坂本周子ピアノ教室ホームページ🍀








chikako_piano at 16:23
もう7月も最終週へ≪横浜市栄区 本郷台 坂本周子ピアノ教室≫配布物