プログラム≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫発表会無事に終了しました‼️【横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室】

2020年08月24日

面白い間違え≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫

先日のレッスンで小さな生徒さんと音符の名前や記号を覚える練習をしていた時のお話です。

私がリピート記号を指差して
『さて、これは何という記号だったでしょうか?』と反復練習のため聞きました。

まだ覚えたてなので初めの言葉をヒントとして
『最初に【リ】がつきますよー』

と言うとしばらく考えて、



『り?…り??…リモート!』



と言ったので思わず笑ってしまいました。


時代を反映した答えだなと思いましたが
よく似ている響きですね(^o^)


たくさんある音楽用語や記号。

一緒に覚えていきましょう(^_-)



坂本周子ピアノ教室🍀




DSC_3725














chikako_piano at 14:25
プログラム≪横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室≫発表会無事に終了しました‼️【横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室】