5時間⏰《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》音色の作り方《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》

2024年02月01日

思い出🌸《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》

気づけばもう2月。
受験シーズンですね。


私は大学受験の時、同じ門下のピアノ科の先輩の一人暮らしの家にお世話になり入試期間を過ごしました。
遠い九州から1人で東京に向かう心細い私にとって「入試期間は是非うちに泊まってね」と声を掛けてもらった事はとても有り難い事でした。

母とご挨拶に伺ってそのまま私だけ残り、受験生活がスタートしました。



優しくて穏やかな中にも芯の強さのある先輩は私の憧れでした。

お部屋にあるピアノを期間中私にずっと貸してくださり、ご飯の心配もせず最高の環境で過ごさせてもらいました。
お昼に手作りのおにぎりを持たせてくれたり、受験のアドバイスをくれたり安心して過ごす事が出来ました。

そんな日々の出来事です。
音大受験は実技試験や学科など色々とあるのですが、学科試験当日大学に着くと、あれほど準備した持ち物の中に腕時計がない事に気づきました。
私は焦ってしまい公衆電話(時代を感じます)から先輩のうちに必死で電話しました。
案の定腕時計は先輩の部屋に置き忘れていました。

動揺していた私に先輩はとても穏やかないつもの声で、でもしっかりと指示を出してくれて、
車を運転して大学まで持ってきてくれたのです。
車の窓から出した時計を私に渡しながら「焦らないで落ち着くのよ」みたいな言葉をかけてくれたと思います。

たった1つしか学年が変わらないのに、とんでもなくしっかりした今考えてもすごいお方でした。


それから何年も時が経ち、先輩のお子さんと私の子供がたまたま同じ年に産まれたので、
赤ちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれたり、先輩のお宅に伺ったり。
たまに外で会ったりもしました。


受験と言えばこの恩人である先輩との日々が私にとってとても大切な思い出です。


教室ホームページはこちら
https://www.chikako-piano.com/sp/index.html


Picsart_24-01-31_21-36-57-231











chikako_piano at 21:44
5時間⏰《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》音色の作り方《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》