それぞれ今を頑張る返ってきた足台はまたすぐに

2018年06月08日

正念場

今は深夜ですがさっきまで雷が鳴っていました。
湿気もすごいです。
これからもっともっと梅雨らしくなっていくのでしょうね。

最近レッスンの時に感じたことですが、本番が近くなると皆タイプ別にメンタルが揺れ動き、人それぞれ方向性が分かれるんだなと思いました。

私は以前師匠に『本番前になるとキツくなる
ね』と言われた事があります。音がなのか、性格がなのかまでは聞けませんでしたが、内面が音に表れやすいタイプだと思うので全体を指摘されたのかなと思います。
そしてその通りだと思いました。

今の皆さんを見ていると、本番前に無言でどんどん仕上げに入っていくタイプや、もう駄目かもと落ち込むタイプ、早々に諦めモードになるタイプ。なんなら当日地球が滅べばいいのに…なんて愚痴ってしまうタイプ(´^ω^)
十人十色です。


皆不安になる時期です。

でも全ては今試練と戦っている証拠だと思います。


そういう時はどういう風に乗り越えたらいいのでしょうね(^^)一緒に解決して行けたらと思います。
練習も大切ですが、自分らしく本番が迎えられるようにメンタルを整えていくのも大切です。





chikako_piano at 23:50
それぞれ今を頑張る返ってきた足台はまたすぐに