2025年11月
2025年11月14日
つい…《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》
今日の夜の1番最後のレッスンは大学生。
インターンからの帰り、すぐレッスンに来たようで、慌ただしくそしてお疲れ気味に
教室に来ました。
それでも弾き始めると集中していました👏
帰り際「今日は流石に疲れましたー💧」というので
つい私も「キツイのに頑張ったね!偉い!」
小さい頃から通っている生徒さんなのでついそんな言葉が出てしまいました😆
もうすぐ立派な社会人になるというのにいつまでもこちらは同じ気持ちです😌
教室ホームページはこちら
https://www.chikako-piano.com/
インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy&utm_source=qr

インターンからの帰り、すぐレッスンに来たようで、慌ただしくそしてお疲れ気味に
教室に来ました。
それでも弾き始めると集中していました👏
帰り際「今日は流石に疲れましたー💧」というので
つい私も「キツイのに頑張ったね!偉い!」
小さい頃から通っている生徒さんなのでついそんな言葉が出てしまいました😆
もうすぐ立派な社会人になるというのにいつまでもこちらは同じ気持ちです😌
教室ホームページはこちら
https://www.chikako-piano.com/
インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy&utm_source=qr

chikako_piano at 22:38|Permalink
2025年11月10日
2年ぶり《横浜市栄区 坂本周子ピアノ教室》
小さい頃からずっと教室に通っていた生徒さん、
就職してから暫くお休みされていましたが、レッスン再開されました。
都内在住なのですが、この場所に戻って来てくれて驚きと嬉しさでいっぱいです。
すっかり立派な社会人になられて、大人の生徒さんとしてレッスンを受けられているのが
不思議な感じでした。
一瞬でも日々の仕事を忘れて、頭や心がリフレッシュしてくれるといいな。
また一緒に楽しんでいきましょう。
教室ホームページはこちら
https://www.chikako-piano.com/
教室インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy&utm_source=qr

就職してから暫くお休みされていましたが、レッスン再開されました。
都内在住なのですが、この場所に戻って来てくれて驚きと嬉しさでいっぱいです。
すっかり立派な社会人になられて、大人の生徒さんとしてレッスンを受けられているのが
不思議な感じでした。
一瞬でも日々の仕事を忘れて、頭や心がリフレッシュしてくれるといいな。
また一緒に楽しんでいきましょう。
教室ホームページはこちら
https://www.chikako-piano.com/
教室インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy&utm_source=qr

chikako_piano at 10:23|Permalink
2025年11月02日
「また今度の日曜日にね!」《横浜市栄区坂本周子ピアノ教室》
日曜にレッスンに来ている幼稚園児さん。
毎週ニコニコ笑顔でレッスンを受けています。
ピアノを弾きながら歌うことも上手に出来るようになり、今日は1オクターブ高い声でも歌を披露してくれました。
そしてレッスンが終わると「もう終わり?」と集中力の高さも伺えます。
レッスン後は楽譜を片付けてカバンを持つと
「ありがとうございました」と毎回元気に言ってくれるのですが、
今日はその後に「バイバイまたね!また今度の日曜日にね!(私の反応を待つ)」
まるで指切りげんまんをするように約束だよ!!というような口調だったのでおかしくて可愛くて…
「また日曜日待ってるよ!」と言うと急いで靴を履いて出て行きました。
また来週が楽しみです。
ホームページはこちら
https://share.google/7ktcOXJLGrAIBTbSB
インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy

毎週ニコニコ笑顔でレッスンを受けています。
ピアノを弾きながら歌うことも上手に出来るようになり、今日は1オクターブ高い声でも歌を披露してくれました。
そしてレッスンが終わると「もう終わり?」と集中力の高さも伺えます。
レッスン後は楽譜を片付けてカバンを持つと
「ありがとうございました」と毎回元気に言ってくれるのですが、
今日はその後に「バイバイまたね!また今度の日曜日にね!(私の反応を待つ)」
まるで指切りげんまんをするように約束だよ!!というような口調だったのでおかしくて可愛くて…
「また日曜日待ってるよ!」と言うと急いで靴を履いて出て行きました。
また来週が楽しみです。
ホームページはこちら
https://share.google/7ktcOXJLGrAIBTbSB
インスタはこちら
https://www.instagram.com/chikako.piano.lesson?igsh=ZnZpM2swM3Nmdzgy

chikako_piano at 13:27|Permalink








